☆今後のパーティーについて☆

暑い日、寒い日が繰り返し訪れています。不安定な気象状況ですが、みなさんはあいかわらず、楽しく、痛快に過ごされていることでしょう!

さて、今後のパーティーについて、みなさんにお願いと相談です。

ゲストハウス国際交流協会寮も現在は、12件になり、住人も80名を超えました。パーティー開催についても、住人のみなさん主導で行う回数が多くなり、ほんとに頼もしい限りです!!

しかし!・・・、規模拡大にともない、パーティーに集まる人数も、以前の倍、それ以上に達しています。そこで、最近、パーティー会場近隣の方から、騒音に関する、苦情が増えています(T_T) やはり、当初は、10〜15人程度のパーティーでしたが、現在は、多い時は、30〜40人集まる大規模パーティー。お酒飲んで、陽気なみなさんの会話のボリュームも倍になるって計算になります。日本の密集した住宅事情を考えると、この規模のホームパーティーは、そろそろ限界に近づいていると思われます。まじめな話し、大屋さんの逆鱗に触れ、「これ以上、近隣の平和を乱す行為はゆるさん!!」となってしまった場合、みなさんとともに築き上げた協会の信用は失墜し、最悪、「おまえらに住む場所は提供せん!」という可能性も考えられます。

そんな現状を打破すべく、協会サイドでも、ホームパーティーのように安価で気軽に開催できるスペースはないかと、廃校利用のオフィスなどの貸しスペース、地方公共団体が管理する会議室や集会場、企業が所有する社員用保養施設や社員寮、その他の東京都内の不動産賃貸物件などいろいろとチャレンジしてみましたが、「基本的に、飲み食い(特にアルコール!)はダメじゃ!」とつめたい回答・・・。「飲み食いOKよ」って言ってくれるところは、有料でそれなりの料金を徴収するとこばかりです(T_T) 何もない南の島に行きたいっす、まじで。

そこでみなさんにお願いです。
ホームパーティの規模をもう少し縮小してください。例えば、「今回はここの寮との交流パーティだ!」とか、「よし、次回は、○○寮に遠征だ!新入りの○○君と△△ちゃんを誘っていくか」など、工夫して、よりよいパーティーを計画してください。協会としても、屋外イベントなどを企画し、その後、みんなでいっきに居酒屋へなだれ込むなど、みんなが集まれる環境作りに努めますので、ぜひぜひ、ご協力お願いしますm(__)m

また、パーティーに関して、「ここ(新宿の中央公園や、どこか東京都内の河川敷などで開催してみたらどう?」または、「こんなパーティーはどう?」など、なんでも提案してください!それを参考に、みなさんとともに、より楽しく、ワンダフルなパーティー作りに取り組みます!!

ゲストハウス国際交流協会