スタッフ



スタッフ


090-1704-0839
せいじ

(日本語・
英語)


090-6033-4703
しのぶ

(日本語)
mail kondo@borderless-tokyo.com
LINE ID: borderlesstokyo
facebook Borderless Tokyo

  • Select language
  • English
  • 한국어
  • 中文(臺灣)
borderless top
国際交流協会 Photo Blog Interview Info Inquiry Infoboard News Photo Blog
ブログ

空室情報

国際交流パーティー

写真/パーティー

掲示板

ワーホリ帰りの夫婦が運営してるシェアハウス


一軒家、少人数、個室のみのアットホームなシェアハウス!!
オーストラリアのワーホリ帰りの夫婦がやってるシェアハウス
★東京のシェアハウス★東京都内に13件やってます!
不動産やさんのようなきれいなシェアハウスじゃないです!笑。
でもすんでる住人達は個性ピカピカのほっこりした住人達です(^ー^)
毎月やってる国際交流パーティーでは、オーナーのおばあちゃんちで、お正月は、お餅を食べたり、節分パーティーやったり、お雛様を飾って着物を着たり、春は花見に、海の近くの秘密基地でお泊まり会をやったり、夏は川遊びに、浴衣を着て花火大会、ハロウィンには仮装パーティー!クリスマスには、毎年プレゼント交換をします!

そして冬には毎年恒例の激安温泉旅行!ほかのシェアハウスと違うところは、何年も前のOB&OGもパーティーに参加してたり、パーティーが親戚の集まりのようにほっこりしているところです。
みんなでかるたや、コマ回しや、ゲームをして遊んだりします。

地方から上京してくる人や、海外帰りの人、これから海外に行く人、そして、初めてのシェアハウスの人には、とてもいい環境だと思います。

ぜひ気軽に相談、連絡してくださいね!


国際交流協会ボーダレス東京のシェアハウス・ゲストハウスはいろんな国からの留学生を受け入れています!

東京シェアハウス・ゲストハウス【国際交流協会ボーダレス東京】ではこの18年間でアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、 スペイン、オランダ、スイス、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランド、パキスタン、インド、タイ、シンガポール、アルゼンチン、中国、台湾、韓国からワーキングホリデーや留学などで日本を訪ねる外国人を受け入れています。
現在は日本人と外国人の入居率は半々。男女の割合も半々です!
(空室のタイミングなどにより、日本人が多いところや逆に外国人が多いところとハウスによって差があります)
自分の住んでいるゲストハウス以外の交流も持てるので外国人の友達もすぐ作れるし、家族のように暖かい雰囲気なのでリラックスできます! 

東京シェアハウス・ゲストハウス運営実績十分!!

【国際交流協会ボーダレス東京】のシェアハウス・ゲストハウス運営は営業開始から19年目になりました。
東京のシェアハウス・ゲストハウス運営としては老舗にあたります。
知っていましたか?
シェアハウスやゲストハウスは共同生活であるがゆえ、管理人の経験が、住んでいる人たちになにか問題が起きたとき、非常に重要になります。
快適に過ごすためにノウハウも経験も十分にあるので安心した生活を送ることが可能です!

 毎月、国際交流パーティーを開催!シェアハウス・ゲストハウス住民の輪が広がる!

他のシェアハウスではパーティーはほとんどそこに住んでいる入居者任せです。
それはそれでいいのかもしれませんが、より楽しく、より内容の濃い共同生活を求めたい場合、やはり運営側の協力が必要だと 【国際交流協会ボーダレス東京】 では考えています!
人と人をつなぐのがシェアハウスである以上、つなぐ努力を大切にしています。
結果シェアハウスを始めてからすでにこちらで把握しているだけで沢山のカップルが結婚という形でゴールインしています!(ただし、恋人を求めてくる人は入居お断りです!)
住民の輪が広がると共に、各シェアハウスの住民との絆が強くなり、ホームパーティーも良く開くようになります。

メディアにも取り上げられていて、世間にも認められています!
「ルームシェアする生活」では管理者のオーナーのダンディーの記事が20ページ以上に渡って特集されていますし、「ゲストハウスに住もう!」では優良ゲストハウストップ4のひとつに認定されています!
また、「仕事の図鑑」という全国の小学校に置いてある本ではダンディがこの業界の代表として登場!誠実に運営をしていたことが評価されています!

ゲストハウス入居者が立ち上げた「ボーダレスフェスティバル」

国際交流協会ボーダレス東京のシェアハウスでは横のつながりが強いため、入居者同士でいろんな行事をすることも多々ありますが、
その中で最大の企画は「ボーダレスフェスティバル」!!
これは板橋区のグリーンホールを借り切って入居者の企画運営で行われる学際のようなお祭り行事です。
ステージで歌ったり、演奏したり、踊ったり、漫才を披露したりします。 いろんな国の料理を作って食べたり、絵や写真、各シェアハウス新聞を飾ったりします。
レクレーションを通して世界各国の人と友達になれます!普段話してなかったほかのシェアハウスの住民とも知り合うきっかけとなります!
そして、みんなそれぞれ持っていた特技や趣味を披露して、もっと分かり合える場にもなり、また一つ忘れられない思い出を一緒に作ることができます。

東京のゲストハウス・シェアハウス業界として初めて海外でパーティーを開催!

2008年から国際交流協会ボーダレス東京はおそらく他のシェアハウス、ゲストハウス業界の中で初めて,韓国、ソウルでパーティーを開催しました。
今までの長い経験から沢山の韓国人シェアメイトが住んだ経験から感謝の意を込めてソウルでパーティーを企画、実行!!
当日は韓国在住の卒業生と、東京から行った住民が集まり楽しいひと時を過ごせました。
で、最終的に・・・・
シェアハウス・ゲストハウスに住むことを検討している方、あなたは何をシェアハウスに求めていますか?
ドラマ、「ラストフレンズ」のようなものですか?
それとももっとプライベートを重視できる一人暮らしのような生活ですか?
シェアハウスでの生活が楽しいものになるかどうか。
それは残念ながら自分ひとりの力でなんとかすることには限界があります。
シェアハウスとは仲間と一緒に仲良く生活すること。
まずは仲間になることが必要なんですが、そこをサポートしてくれる運営側の努力も必要なんです。
つまり、入居者の内面のサポートができてるかどうか。
ここが大事なんです。
すばらしいシェアハウスライフを!

東京のシェアハウス・ゲストハウス 【国際交流協会ボーダレス東京】スタッフ
日本ゲストハウス連盟

シェアハウス国際交流協会は
日本ゲストハウス連盟に所属しております。
Borderless-Tokyo Guest House is a member of the Japan Guest House Organization.


シェアハウスに宿泊するなら【国際交流協会ボーダレス東京】

シェアハウスに宿泊したい方は、【国際交流協会ボーダレス東京】へお申し込みください。日本人をはじめ、ワーキングホリデーや留学、旅行などで日本を訪れている外国人も宿泊可能です。東京の板橋区・江東区・豊島区・練馬区など、都内の13箇所にシェアハウスを多数所有しているため、おしゃれなお部屋や利便性の高い物件をご紹介できます。

また、全室・個室となっており、プライバシー面でも安心してご利用いただける他、キャンペーンサービスとして3ヶ月以上の入居者や1年契約の方には、安い価格でお部屋を提供しています。シェアハウスへの宿泊に興味がある方は、ぜひ一度【国際交流協会ボーダレス東京】へご連絡ください。